訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




焼肉

「今日は、久しぶりに焼肉だよ。牛肉抜きの。」

「えー、なにそれ。ブー、ブー、ブー」

と、子豚・・いや、娘たちが不満そうだ。


6人家族になって、とうの昔に、家族で焼肉屋に行って食べることは断念していたが、家では時々、やっていた。ちゃんと牛肉でだ。

家族に多重債務が発覚していらい、焼肉なんて言い出せなくなっていた。

今回もそんなメニューは無かったのだが、毎週恒例のまとめ買いで、「業務用スーパー」という店に行った時、『豚バラ、1kg、980円』の表示が目に入った。

おそるおそる、妻に

「今日、これだけで焼肉しようか?」

と言ってみた。

「いいよ」

あっさりと許可が出た。

まぁ、昨日、長男が受験した4つの大学の内、最初の一つの合格通知が来て、機嫌が良かったのもあったのだが。

そんなこんなで、牛肉抜きの焼肉をすることになったのだが、娘たちを始め、子供全員、それを聞いてあんまり、喜んでいなかった。

しかし、焼肉を始めると、「その肉は、俺のだ!」「それは、私のやき、取らんで!」と大騒ぎ。

ここだけの話、高三の長男は、ビール、中三の次男は、焼酎のコーラ割りを飲んで、かなりのハイテンション。

娘たちもコーラ片手にパーティ気分で、久しぶりに賑やかな食卓だった。


いつまでもこうやって、楽しい家族団らんが続けられればなぁ、と、願うパパでした。


人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

コメント

ああ、いいですね~、やっぱ、焼き肉は。
息子さん、まずは一校合格おめでとうございます!
2009-02-17 17:56 たこ #RlqMeRNM URL編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

でも、入学金等すぐに収めねばならず、
金策に追われています(^^;;
2009-02-19 02:04 スカンピニア #nnVFNkAs URL [ 編集 ]

パパ頑張れ!

ども、momo♪です。

いつも声援ありがとうございます。

ちなにですが、あたしの借金は、3200万ありますよ♪

あたしの半分以下じゃないですか。

元気出して、ガンバ!!!
2009-02-19 03:36 momo♪ #8AmLwbto URL編集 ]

Re: パパ頑張れ!

励ましのお言葉、ありがとう。

そうだね。momo♪さんみたいに若い女の子が
一人で病気かかえて頑張ってるんだから、
おいらもがんばらなくっちゃね。
2009-02-21 23:42 スカンピニア #nnVFNkAs URL [ 編集 ]

いいブログですね。頑張ってくださいね!
2009-07-03 15:14 だいすけっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sukanpinia.blog121.fc2.com/tb.php/40-cdee790c

 | ホーム | 


