訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




焼肉

「今日は、久しぶりに焼肉だよ。牛肉抜きの。」

「えー、なにそれ。ブー、ブー、ブー」

と、子豚・・いや、娘たちが不満そうだ。


6人家族になって、とうの昔に、家族で焼肉屋に行って食べることは断念していたが、家では時々、やっていた。ちゃんと牛肉でだ。

家族に多重債務が発覚していらい、焼肉なんて言い出せなくなっていた。

今回もそんなメニューは無かったのだが、毎週恒例のまとめ買いで、「業務用スーパー」という店に行った時、『豚バラ、1kg、980円』の表示が目に入った。

おそるおそる、妻に

「今日、これだけで焼肉しようか?」

と言ってみた。

「いいよ」

あっさりと許可が出た。

まぁ、昨日、長男が受験した4つの大学の内、最初の一つの合格通知が来て、機嫌が良かったのもあったのだが。

そんなこんなで、牛肉抜きの焼肉をすることになったのだが、娘たちを始め、子供全員、それを聞いてあんまり、喜んでいなかった。

しかし、焼肉を始めると、「その肉は、俺のだ!」「それは、私のやき、取らんで!」と大騒ぎ。

ここだけの話、高三の長男は、ビール、中三の次男は、焼酎のコーラ割りを飲んで、かなりのハイテンション。

娘たちもコーラ片手にパーティ気分で、久しぶりに賑やかな食卓だった。


いつまでもこうやって、楽しい家族団らんが続けられればなぁ、と、願うパパでした。


人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

もうこんな時間

今日は、ミニ日記(箇条書き風)のみです。

 ・夜、10時20分に塾に行っている次男を迎えに

 ・なかなか出てこないので、寝てしまった。

 ・11時10分ごろ、次男がドアを開けて入ってきた。

 ・びっくりして、飛び起きた。

 ・エンジンを切ってたので、寒かった。

 ・次男が帰らなかったら、凍死してたかも・・

 ・次男を連れて帰ったが、妻はもう寝ていた。

 ・そりゃそうだ、ふがいない夫のためにパートに・・

 ・次男のためにおかずを温めてやった。

 ・次男の食べる横でPCを開き、サイトやメールのチェック。

 ・次男就寝。やっと、マイタイム。

 ・しばらくPCに没頭。

 ・次男の食べた後の茶碗、皿等がシンクにある。

 ・やっぱぁ、片付けた方がいいよね。

 ・まぁ、これくらい、ふがいない夫がやらなくちゃ。

 ・あ、米を研いでない。

 ・次男の役割なんだけどなぁ。

 ・しょうがない、長男の弁当の為だ。

 ・w(・o・)w オオー!、2時半過ぎてる。

 ・一杯呑んで、寝よう。

 ・グビ、グビ、グビ、・・・・・・・・・


 ・おひゃすみなはい



今日の出来事

ミニ日記(箇条書き風)

・とうとう人事課から事情聴取(詳しくは、またいつか)

・お昼は、焼き飯、450円。俺の食いしん坊!!(NON STYLE風に)

・贅沢したから、夜中は暖房なし(半纏に靴下。変な格好!)

・実は、結構、落ち込んでいる。

・だから、さっきから酒を飲んでいる。

・でも、眠れない。

・おかわりしよう

・あっ、つまみが無い

・もういい、横になろう

・おやすみなさい


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ  

 | ホーム |  次のページ»»


