訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




もうこんな時間

今日は、ミニ日記(箇条書き風)のみです。

 ・夜、10時20分に塾に行っている次男を迎えに

 ・なかなか出てこないので、寝てしまった。

 ・11時10分ごろ、次男がドアを開けて入ってきた。

 ・びっくりして、飛び起きた。

 ・エンジンを切ってたので、寒かった。

 ・次男が帰らなかったら、凍死してたかも・・

 ・次男を連れて帰ったが、妻はもう寝ていた。

 ・そりゃそうだ、ふがいない夫のためにパートに・・

 ・次男のためにおかずを温めてやった。

 ・次男の食べる横でPCを開き、サイトやメールのチェック。

 ・次男就寝。やっと、マイタイム。

 ・しばらくPCに没頭。

 ・次男の食べた後の茶碗、皿等がシンクにある。

 ・やっぱぁ、片付けた方がいいよね。

 ・まぁ、これくらい、ふがいない夫がやらなくちゃ。

 ・あ、米を研いでない。

 ・次男の役割なんだけどなぁ。

 ・しょうがない、長男の弁当の為だ。

 ・w(・o・)w オオー!、2時半過ぎてる。

 ・一杯呑んで、寝よう。

 ・グビ、グビ、グビ、・・・・・・・・・


 ・おひゃすみなはい




ブログの更新 その3

ミニ日記

今朝は、妻がパートに行ってるので(実は、最近行きだした)
子供達にハムエッグを作ってやって、ダイニングとリビングに
掃除機をかけた。
午後1時過ぎに妻を迎えにいき、そのまま、1週間分の買物に。
6人分の1週間の食料とトイレットペーパー等で、レジ袋が10個
を下ることはない。
家に帰り着き、何回か車と玄関を往復して荷物の搬入が終わり、
ホッとしたのもつかの間、「あ、プリンターのインクカートリッジを
買うの忘れた」
出動!!
ついでに灯油も買って、デオデオでカートリッジを購入して、
家に帰ると、もう5時をまわっていた。



さて、この前のつづき(ブログの更新 その2)

これで弁護士に会うのは、2回目だ。

最初は、切羽詰って、無料相談に行ったら、あれよあれよというまに
この弁護士が個人再生手続きを受任するようになり、なにも反論する
余地もなかった。

しかし、今度は、僕なりに色々調べた。

 弁「この前も言ったように、車のローンは、所有権留保に
   なっているから、受任通知を送ると、取り上げられるよ」

 僕「あ、でも、車の所有者は僕になってると思いますけど・・」




続きを読む »

今日の出来事

ミニ日記(箇条書き風)

・とうとう人事課から事情聴取(詳しくは、またいつか)

・お昼は、焼き飯、450円。俺の食いしん坊!!(NON STYLE風に)

・贅沢したから、夜中は暖房なし(半纏に靴下。変な格好!)

・実は、結構、落ち込んでいる。

・だから、さっきから酒を飲んでいる。

・でも、眠れない。

・おかわりしよう

・あっ、つまみが無い

・もういい、横になろう

・おやすみなさい


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ  

ブログの更新 その2

ミニ日記

[昨日の昼食]
 いつもは、99円のファイトマンゼリーなんだけど、
 買い置きを切らしてしまったので、売店にパンを
 買いに行った。1個だけにしようと思ったが、
 調理パンが美味しそうだったので、もう1個買って
 しまった。

 ・チョココロネ 130円
 ・魚のフライをはさんだパン 200円

   合計 330円 ・・使いすぎ(^。^;)
  



(昨日の続きです)

 電話口に僕の担当の事務員さんが出た。

 「あのー、すいませんが、11月分の弁護士費用、
  6万円は、ボーナスまで待ってもらえませんか?
  車のローンとか払ったら、6万円を払うのはむずかしい
  ので」

 「わかりました。先生に聞いてみますね」

 しばらくして、弁護士の先生から電話があった。




続きを読む »

ブログの更新 その1

昼間は、仕事から帰ったら、あれこれブログに書きたいな って
思っているのだが、夜中になると、いろいろと思い悩むことが、
頭をもたげて来て、とても書く気分にならないでいる。

不安の中で一番大きいのは、弁護士に依頼している個人再生の
ことだ。

本来なら、個人再生の手続きを始める旨、弁護士が各債権者に
通知した時点で、返済が止まるので、もっと気持ちも楽になる筈
なんだが、ぼくの場合、そうはいかなかった。

それは、


↓ ↓  大変、励みになります。続きを読む前にポチッ! ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ


続きを読む »

多重債務入門 ~中級編~ その4

残念ながら、拍手は無かったけど、(つづき)を書きます絵文字名を入力してください



8枚のうちの一つに、ガソリン会社の会員カードがあった。


最初、それを作る時に、どうしてもキャッシングの機能を付けて

くれと店員がいうので、まぁ、使わなければいいかと、その頃

のカネに飢えてない僕は、軽い気持ちで作った。


それ以来ずっと、ガソリンか灯油の後払いにしか使って

なかったのだが、いつも請求書に、キャッシング利用可能額が

30万あります と、書いてあり、万が一の時は、使おう、って

思ってたんだ。


で、あるとき入用があり、30万円のキャッシングした。


これでこのカードも自転車操業に使うことになったな と思って

いたら、その月末にそのカードのキャッシングを受け持つ

○○ファイナンスから1通の通知が来た。


そこには、「規定に基づき、調査の結果、新たなキャッシングは

出来なくなりました。」との趣旨の通知が。


結局、ただ単に返すだけとなってしまい、月々の借金の返済額

が増えただけになってしまった。


その時の僕は、ただ、この初めて借りた○○ファイナンスの

せこさに憤慨しただけだったが、この規定に基づく調査が

どういうものなのか分かるのは、ずっと後になってのことであり、

これが多重債務の破綻の最初のサインだったことに、少しも

気付いてなかったのだ。


↓ ↓  応援お願いします。 ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

多重債務入門 ~中級編~ その3

さて、新しいアイテム(キャッシング)を手に入れたスカンピニア王子
は、心も晴れ晴れと、またまた多重債務への道へと進んでいくのでしたワーイ


改めて、どのくらいクレジットカードがあるのかと調べてみると、
なんと8枚も出てきた。

キャッシング可能額、総額300万円。

なぁんだ、まだ余裕じゃん♪

お馬鹿なその頃の僕は、あたかも自由に使える貯金があるような
気持ちになったのは、言うまでもない。


そして、ある日、とうとう破滅への一歩となる、一通の書面が送られてきた。

(つづく)


 ↓ ↓ みなさんの応援で、テンションがあがります。↓ ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

 ↓ ↓ テンションが上がれば、この続きを早く書くかも ↓ ↓

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

アクセスアップ

以前に、登録して、イマイチ使い方がわからずに、放置していた、
オレンジトラフィックというサイトを思い出して、いってみた。

ここは、トラフィックエクスチェンジというものを使って、
アクセスアップを図れるというシステムだそうだ。

詳しいことは、僕のリンク先にも登録している、なおさんのブログ
覗いてみたら分かると思うよ。

で、以前登録した時のスキルでは、HTMLタグを貼るなんて無理で、
ブログを見て廻る(サーフていうんだよ)だけだったので、ポイントが
かなり貯まっていた。

で、今日、このポイントを使ってみたら、あっというまに、今までの
アクセス数の何倍にもなっちゃった。(左上のカウンタ見てね)


だから、この記事は、アクセス数を不正に操作したんじゃないよ、
っていう、報告でした。



多重債務入門 ~中級編~ その2

久しぶりにブログを更新する気になった。

正月も明け、仕事が忙しかったのもあるんだけど、
子供たちの先行きを考えると頭が混乱して、ずっと
ブログを更新する気になれなかったんだ。

でもこのままじゃあ、今までの放置ブログと同じになりそう
なので、とにかく更新していくことにした。

さて、このタイトルは久しぶりで、決して多重債務へのお誘い
じゃあなく、僕が多重債務となった経過をブログに掲げることで
多重債務に陥りかけている方が、僕のようにならないようにとの
願いを込めたタイトルなんだ。

では、12月23日付けの「多重債務入門 ~中級編~ その1」
の(続き)を始めるよ。


続きを読む »

新年が迎えられるとは

今まで、この駄ブログに訪問してくれた方、
初めて、訪問してくれた方へ

新年、明けましておめでとうございます。

皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。


 去年の10月末、なんとかお金をかき集めて(借りて)その月分の
支払いを終わらせた時、このままなら娘たちの未来の姿どころか、
新年を迎える姿も、もはや想像できなくなっていた。
 

続きを読む »


 | ホーム | 


