訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




多重債務入門  ~初級編~

くれぐれも言っておくけど、多重債務へのお誘いじゃないよ。


(昨日の続きから)


さて、やっとわずかながら、自分が自由に使えるお金ができたが、
飲みに行っても、とても心もとない。

そんな折にネットでオリックスのカードローンのことを知った。

お金が不足した時に、ちょっと借りて、月々1万円ぐらいなら
支払えるし、いざとなれば、ボーナスで返せばいいや。と、
言う気持ちで、申し込みをした。

晴れて、多重債務者への道を歩みだしたのだ。



オリックスとの契約は、何かあった時のためと最初から、
限度額200万円コースを選んだ。

さて、最初の頃は、3万円ぐらいを借りるのもドキドキしながら
ATMで借りていたが、だんだん慣れてきだすと、借りるというより
貯金を引き出すような感覚に陥っていった。

そして、毎月の支払いをするのに、貯金を引き出して、いや借りて
支払うようになってきた。

もちろん、ボーナスでまとめて返せばいいからと自分に言い聞かせて。

でも、ボーナス月が来ても、月々1万円払っていけば、今回のボーナス
で支払わなくても、次でいいや、と、考えるようになり、あっという間に
借り入れ残高は、50万円を超えてしまった。

しかし、返済額は、1万円から2万円になっただけで、月々、払えない
時には、また、借りて返せばいいのだ。

こうなってくると、もはやボーナスでまとめて返すのも馬鹿らしく思え、
一つのカードローンで自転車操業を繰り返すこととなった。

さすがに返済額が2倍になったことから、次の節目の100万円に
あっという間に近づいていった。

そろそろ、まずいかなと思いだした矢先、あの○○銀行(過去記事:
修羅場を見てね)から、住宅ローンの借り換えをしませんかとの話が
来た。

その時、ものすごく甘いことを思いついた。


(また、次の日に続く)


↓ ↓ 応援よろしくおねがいします。 ↓ ↓

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sukanpinia.blog121.fc2.com/tb.php/11-5e0774bc

 | ホーム | 


