訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




多重債務入門 ~初級編~その2

もう分かっていると思うけど、多重債務にならない為の記事ですから。


(昨日までのあらすじ)

いきなり200万円枠でカードローンをつくり、あっというまに、
100万円近くまで借りてしまった。
そんな時、住宅ローンの借り換え話が舞い込んだ。


(ここから昨日の続き)

その甘い考えとは、

そう、この100万円も住宅ローン残高に入れてもらおう、という、
虫のいい考えだ。

まぁ、結果からいうと、そんなに世の中うまくいくはずも無く、
住宅ローンの借り換えは、その残債務の範囲内でなければ、
ダメだということを知った。

しかし、カードローンの100万円をより利率の低いものにとの
思いが残っていたところに現れたのが、あおぞらカードだった。

このカードは、確か、最低年利7.8%で限度額は300万円だった。

オリックスの13%に比べるとかなり低かったので、当然、すぐに
飛びついた。

ただ、審査の結果、限度額は250万円に減らされていた。

今にして思えば、もうこの時点で、債務について、黄色の信号が
点滅していたのだが、この時の僕は、知る由もなかった。

さっそく、オリックスの100万をこちらにシフトしたのだが、
二つのカードローン限度額の総額は、450万円となり、
あと残り、350万円がいつでもATMから引き出せることとなり、
気が大きくなっていったことは、言うまでもない。

さて、その頃、5年乗った車が車検前になって不具合が生じ、
修理しないと、車検が通らない事態となった。

その修理費を見積もると、30万円という結果だった。

そこで、またある考えが、浮上してきた。


(続く)

↓ ↓ 応援よろしくおねがいいたします。 ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sukanpinia.blog121.fc2.com/tb.php/12-4de4042e

 | ホーム | 


