訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


多重債務入門 ~初級編~ その3

さて、3日ぶりに、このタイトルの続きだ。


修理代30万と言われた車は、購入する際、妻に、10年乗るからと
いって、新車で購入したもので、前の車の下取り価格が結構よかった
ので、5年ローンだったが、月々の支払額は、高くはなかった。

やっと、5年ローンもそろそろ終わり、家計も楽になるはずだったのに、
僕が選んだ選択肢は、30万、修理代払って、車検15万ぐらいかかる
なら、車を買い替えよう、だった。

それも今回は、走行距離が10万キロを超しているため、下取りがほぼ
無いに等しいにもかかわらずだ。

この頃の部署は、結構忙しくて、残業手当が月に3万~5万あった。

それに加えて、350万までATMから出てくるのだ。

今考えれば、残業手当があって、生活が成り立ってたのであり、
350万は、自分の預金でもなんでもないのではあるが、もうすでに、
金銭感覚が麻痺してたのだろうな。

そして、前を上回る月々の支払い額で新車を購入したが、まぁ、まだ、
なんとかやっていけた。

それが、一変したのは、


↓ ↓ よろしければ、クリックお願いします。とっても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




そう、前から恐れていたのだが、内部異動により、残業の無い部署に
行くことになってしまったのだ。

残業手当分を考えずに生活設計を立てていたら良かったのだが、
その内、給料も上がるから、なんとかやっていけるだろうと、能天気に
考えていた。

だが、思ったより早く、残業手当がなくなる時がきてしまい、頼れる
のは、カードローンとなってしまった。

ほんとは、ここで、生活を見直し、借金に頼らないようにしなくては
ならなかったのだが、カードローンの枠が自分の貯金感覚に陥って
いた当時の僕は、「なんとかなるさ」で、現実に目を向けようとしなかった。

そして、あっというまに、青空カード(通称:マイワンカード)は、
月々の支払のために、このカードから借りざるを得なくなり、
あっというまに、250万の枠に近づいていったのだ。

(続く)


↓ ↓ 皆さんのおかげでランキングも上がってきました。ありがとうございました。

TREviewブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sukanpinia.blog121.fc2.com/tb.php/17-abd42b4f

 | ホーム | 


