訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




多重債務入門 ~中級編~ その1

こうやって、借金の過去を振り返ると、ものすごく、自己嫌悪に陥る。

しかし、自分への戒めの為にも続けていこうと思う。

もし、このブログを読まれて、お叱りや励ましの言葉があれば、
遠慮なくコメントしてやってください。

では、(続き)です。


↓ ↓ あ、良かったら、ポチッとしていただければ、幸せです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログへ


カードローンの枠が250万といえども、毎月の返済は、していかねば
ならない。

200万を超えれば、月5万の返済をしなくてはならないのだ。。

この5万の内、簡単にいえば、3万5千が元金返済で、1万5千が
利子の支払いとすると、月々返済をするのに、このカードから5万
借りれば、月に1万5千ずつ、借金が増えることになる。

なのになぜ、あっというまに250万の限度額に近づいていったのか?

それは、限度額をあたかも自分の貯金のように思っていたからだ。

自分の貯金のあるキャッシュカードでATMから現金を引き出すことと、
カードローンのカードでATMから現金が出ることに何の違いが
あるだろう。

こういう感覚で、飲み会があるごとに、貯金?を下ろして、2次会、
3次会は、上司風吹かせて、下の者に出させるわけいかないと、
ポンと払っていた。

次の日には、一瞬、使いすぎたな っと思うのだが、月々の
支払いは変わらないので、ま、いいかと。

万事、この調子なので、カードローンの限度額が近づくのに、
そんなに月日はかからなかった。

そして、新たな債務のアイテムを見出した。

(続く・・・)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sukanpinia.blog121.fc2.com/tb.php/18-6066d6ae

 | ホーム | 


