訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




新年が迎えられるとは

今まで、この駄ブログに訪問してくれた方、
初めて、訪問してくれた方へ

新年、明けましておめでとうございます。

皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。


 去年の10月末、なんとかお金をかき集めて(借りて)その月分の
支払いを終わらせた時、このままなら娘たちの未来の姿どころか、
新年を迎える姿も、もはや想像できなくなっていた。
 
 大口のカードローンも新たな借り入れができなくなり返すだけ、
会社からも借りる枠は無く、クレジットカードもキャッシング枠は、
とうの昔に限度額いっぱい借りており、ショッピング枠も現金化で
どのカードもほとんど残額がなく、新たな借入先はおろか、
今あるカードの増額申請もことごとく却下され、11月の支払い
どころか、生活費も足りない状態になっていた。

 もう闇金融に走るしかないのか、

 いや、それじゃあ、一時しのぎにしかならない、

 じゃあ、いっそのこと会社を辞めて退職金で借金を返すか?

 いやいや、それじゃ、無職になって家のローンが払えず、
 生活もできず、結局、家族を路頭に迷わすことになるぞ


 と、言うことは、あとは・・・俺の生命保険かぁ、ああそれなら、
 家のローンもその他の借金も返せて、いくらか家族にお金が
 残るなぁ


 でも、妻はともかく、子供達は、父親のいない家庭になってしまうんだなぁ

 そっかぁ、娘たちの未来が見えなくなったのは、自分の未来が
終わってしまうことだったんだ


 
 10月のあの頃は、毎日、心の中でこんな会話が繰り返されてたなぁ。

 それが、個人再生のことを知って、兎にも角にも新年を迎えることができた。

 まだまだ、個人再生の認可がおりるまで、色々問題があるだろうが、
 あのどん底状態を思い出しながら、歯をくいしばって、やっていこう。

 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント

明けましておめでとうございます。

その後の状況はいかがですか?
今も辛いかと思いますが、10月の頃と比べれば
少しは気持ちが楽になられたようでよかったです。
私もすごく落ち込んだときに
「生きていれば何とかなる」
という言葉をいただいたことがあります。

応援しておりますので、頑張ってくださいね。
応援のブログランキングポチさせていただきました♪
2009-01-06 20:10 わころ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sukanpinia.blog121.fc2.com/tb.php/27-50fd2d05

 | ホーム | 


