訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




多重債務入門 ~中級編~ その2

久しぶりにブログを更新する気になった。

正月も明け、仕事が忙しかったのもあるんだけど、
子供たちの先行きを考えると頭が混乱して、ずっと
ブログを更新する気になれなかったんだ。

でもこのままじゃあ、今までの放置ブログと同じになりそう
なので、とにかく更新していくことにした。

さて、このタイトルは久しぶりで、決して多重債務へのお誘い
じゃあなく、僕が多重債務となった経過をブログに掲げることで
多重債務に陥りかけている方が、僕のようにならないようにとの
願いを込めたタイトルなんだ。

では、12月23日付けの「多重債務入門 ~中級編~ その1」
の(続き)を始めるよ。


新たな債務のアイテムの話の前に、書き忘れていたが、
もうこの頃には、借り替えたはずのオリックスカードの
方も200万円の限度額に近づいていた。

ちゃんと月々の返済額を計算していれば、まだ、
踏みとどまれたかもしれないが、自転車操業している時は、
返せたつもりになっているので、どんどん借金地獄に落ちて
いった、知らず知らずのうちに。

それぞれのローンカードの限度額が近づいて来ると、さすがに
ヤバイと思い出した。

そのヤバイが、借金が増えてヤバイとかじゃなく、借金返済の
ために借りる所がなくなるという意味でのヤバイだったんだ。

なので当然、解決策は新たな借入先しかなかったんだ。

で、思いついたのが、クレジットカードのキャッシング枠だった。

何をいまさらと思うだろうが、実は、まだ独身の頃、破綻しかけた
時の原因がこのキャッシングだった。

なので、今までクレジットカードでショッピングなどはしていたが、
キャッシングに手をつけなかったんだ。

前回の時は、キャッシング一括払いを何枚かのカードで自転車操業
していて、破綻したのだが、今回は、リボ払いに目をつけたんだ。

リボ払い・・・なんて甘い誘惑に駆られる支払い方法なんだろう。

だって例えば、30万円借りて、一括なら次の月に利子をつけて
全額払わなければならず、普通であれば、翌月がボーナス月とか
じゃなければ、借りれないが、リボ払いであれば、いつでも借りれて
月々は、5千円とか1万円とかの定額払い。

その上、限度額の範囲であれば、何度でも借りれるのが、この
キャッシングリボなんだ。

スカンピニアは、新たな自転車操業のアイテムを手に入れた。
(ロールプレイングゲームか!!)

To be continued


↓ ↓ ブログを続けてゆく糧となります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント

ポチ来ました~。(^-^)

応援してます。
更新頑張ってくださいね!

2009-01-12 20:01 わころ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

応援、ありがとうございます。

そちらにもポチ行きまぁす
2009-01-13 03:03 スカンピニア #nnVFNkAs URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sukanpinia.blog121.fc2.com/tb.php/28-e8a994a8

 | ホーム | 


