訪問ありがとう


プロフィール

スカンピニア

Powerd by zippo mania

Author:スカンピニア
<家族構成>

 妻、息子たち、娘たち
 の計6人家族

<スカンピニアの紹介>

総額1,500万円を超える借金の返済が困難となり、個人再生への道を歩き出した、大馬鹿へたれオヤジ。これで放置ブログも更新していけるか???


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


多重債務者入門

今日は、タイトルにあるように、多重債務者になる方法・・・ではない。

1,000万円を超す多重債務者の僕の借金の歴史を振り返って
見ようと思う。

そして、これを見た方が、僕と同じような道を歩まないようにと
願っています。


最初に出会ったのは、ネットで見つけたオリックスのカードローン
だった。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



カードローンは、借りる額により月々の返済額が変わるシステムで、
例えば、50万以内なら月1万円、100万なら2万円、150万なら
3万円払って行けばいいシステムだ。

特筆すべきは、契約した額の範囲であれば、何度でも出し入れ
自由がウリとなっていたことだ。

これが後々、僕の首を絞めることになる。

さて、実は、僕は、妻と結婚する前に借金があり、土地を売って
清算した過去がある。

それを新婚時代に妻に知られ、その頃のクレジットカード類は、
全てハサミで切られてしまい、それ以後は、妻が家計を握り
自由にお金を使えなくなっていた。

しかし、時がたち、子供が4人も生まれ、妻も子育てで家計の
やりくりが面倒臭くなってきたのか、給料の振り分けを自分に
任せるようになった。

任せられても、光熱費やおむつ代や学校費等は、当然、
払わなくてはいけないので、残るお金はわずかで、
それが僕の自由に使えるお金だった・・・はずだった。

・・・・明日へ続く

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sukanpinia.blog121.fc2.com/tb.php/9-7766eb78

 | ホーム | 


